スタイルをよく見せる!3つのシルエットとは!?

こんにちは!

 

 

 

だいちです!

 

 

 

今回は「シルエット作り」

ついてお話しします!

 

 

f:id:dfashion:20200919134525j:image

 

 

あなたはシルエットを意識して

コーディネートを組んだ事は

ありますか??

 

いくらオシャレな服を着ても

シルエット作りに失敗すると

全て台無しになってしまいます。

 

f:id:dfashion:20200919134548j:image

 

でも安心してください!

 

 

この記事を読むと

 

シルエットが綺麗な着こなしが

出来て、清潔感もアップ!

 

f:id:dfashion:20200919130256j:image

 

同窓会やサークルなどで

注目の的になれるかも!!

 

 

反対にこれを読まないと、、

 

オシャレな洋服もシルエットが

悪い事で周りの人から

「◯◯が着ると服が安く見える」

なんて言われてしまうかも、、

 

 

f:id:dfashion:20200919134611j:image

 

なんて事にならない為に

早速本題にいきます!

 

 

シルエットと聞くと

具体的なイメージが湧かない

人もいると思います。

 

f:id:dfashion:20200919130529j:image

 

しかしシルエット作りは凄く

簡単で考え方はシンプルです!

なぜならシルエットには

3種類しかないからです!!

 

 

それはズバリ

「Iライン・Yライン・

 Aライン」です。

 

それでは1つずつ解説します。

 

◯Iライン

 

f:id:dfashion:20200919130726j:image

 

 

上半身と下半身のどちらも

細いシルエットです。

 

比較的作りやすいシルエット

あり、清潔感もあります。

 

f:id:dfashion:20200919130845j:image

 

 

写真を見ると「スラー」とした

印象はありませんか??

 

身長も高く見えて

スタイルも良く見えますよね!

 

 

◯Yライン

 

 

f:id:dfashion:20200919131012j:image

 

上半身にボリュームがあり

下半身が細いシルエットです。

 

コート・ブルゾン・MA-1

オーバーサイズのジャケット

などを使う時に活躍します!

 

f:id:dfashion:20200919131216j:image

 

上半身にボリュームがあるので、

 

身体が細くて悩んでいる方は

大きく見せる事が出来きます。

 

反対に体型を細く見せたい人の

体型カバーにもなるので

オススメです!!

 

 

◯Aライン

 

f:id:dfashion:20200919131322j:image

 

上半身が細くて下半身が

太いシルエットです。

 

こちらはワイドパンツを

着用して作る事が出来ます。

 

 

下半身にボリュームがあるので

脚が太いと悩んでいる方の

体型カバーにもなります。

 

f:id:dfashion:20200919131424j:image

 

私も部活動で脚が太くなり

悩んだ事もあったので

現役で部活動をされている方に

特にオススメです!

 

 

いかがでしたか?

シルエット作りと言うと

難しいイメージがありますが

たったこれだけです。

 

 

f:id:dfashion:20200919131527j:image

 

ここまで読んでくれたあなたは

既に上級者の仲間入りですよ👍

 

 

あなたにすぐにやって欲しいのは

「Iライン・Yライン・Aライン」

この3つの言葉を覚えることです。

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました👍

 

次回も宜しくお願いします!